감기에는 약 배고프면

虚構と現実放漫と欺瞞

NMB48が好きです

 

2010年10月9日世に放たれた関西出身の女の子たちは少なくとも私の人生を少し刺激してすごい変えてくれた。f:id:chocolate100ka:20190228213805j:image

 

平成31年2月24日をもって私のNMB人生から推しがいなくなる。この機会に大好きなみんなを紹介しようと思う。(どうせすぐめぼしい子が出てくるぞ)

 

 

結構本気でメンバーになりたいと思った(アイドル願望はないのだけど)オタクの独断と偏見によるNMB紹介ブログです!興味が無い方は今すぐハウス!

あと、ほんまにごめんやねんけど、研究生まで紹介すると死ぬので今回は名前のみで許してください。現実的に研究生まで全員把握出来ていないジャニオタ……ごめん……

 





チームN
東由樹YUKI AZUMAf:id:chocolate100ka:20190228211753j:image

ゆきちゃんはマシュマロの擬人化。ふにゃふにゃな顔してるくせにカッコイイダンスが魅力的。ゆきつんカメラでメンバーやステージ風景の写真を得意としてNMB専属カメラマンと言っても過言ではない。早く写真集だそうや、よしもとさんよぉ。
梅山恋和COCONA UMEYAMAf:id:chocolate100ka:20190301071747p:image

5期生の裏エースだと思ってる。ココナが笑ってくれるなら声もお金も出せる。そんなオタクに大人気。お餅キャラは(こら)長く続くかな?期待の星。
古賀成美NARUMI KOGAf:id:chocolate100ka:20190228211806j:image

どうなるなるなる?って初めて聞いた時はあ、この子生粋のバカだと(こら)本気で思う。なのに、舞台(同グループメンバー主催アカズノマ等)や外部のお仕事をしている時のなるはめっちゃカッコイイ。私は髪の毛ボブが好き。
小嶋花梨KARIN KOJIMAf:id:chocolate100ka:20190228205027j:image

こじりん!いつもNMBをかっこよく可愛くしてくれてありがとうございます!5期生にして予想外のグループキャプテンに最近就任。まだまだ若いから吸収力や表現力が半端じゃない。でも裏を返せばただの難波オタ。こじまかりんちゃんのことを嫌いな人間はいないと思うね。
谷川愛梨AIRI TANIGAWAf:id:chocolate100ka:20190228212033j:image

あいりちゃんはマブ。パッと見いい所のお嬢さんかな?と思う。ノンノンノン。ド天然炸裂マイペース女王様です。あいりちゃんの話をしだすと、奇跡は間に合わない聴きたくなる……
内木志KOKORO NAIKIf:id:chocolate100ka:20190228212042j:image

ここちゃんはフワッとした感じが敦子に似ていると勝手に思っているんだけどどう?滋賀県出身で滋賀県というイメージを体現している気がする(褒めてる)
林萌々香MOMOKA HAYASHIf:id:chocolate100ka:20190228212107j:image

平成31年2月24日卒業

モカちゃんから繰り出されるモカパンチは一生モカちゃんかわいいって思う呪い(褒めてる)をかける効果があると思う。ちょっと細すぎるから少し心配です。美味しいもの沢山食べようね。モデル頑張ってね。

堀詩音SHION HORIf:id:chocolate100ka:20190228212126j:image

しおんは〜なんか〜ちゃらんぽらんそうに見えて考えてるところが本当にカッコイイ。北海道についての紹介ツイートすごくわかりやすいし、何よりも行きたい!食べたい!見たい!って思える。これからも続けていってね。あと握手会対応ナンバーワンな気がします。釣られます……
本郷柚巴YUZUHA HONGOf:id:chocolate100ka:20190228205041j:image

ゆずはちゃんはすごいストイックに成長し続けておばさん将来が楽しみです。何をしてても可愛くてカッコイイからもっともっと注目されて欲しいし、もっと自信もっていいんだよ。
三田麻央MAO MITAf:id:chocolate100ka:20190228205128p:image

平成31年2月24日卒業

かわいいよー!!!!!!!!!大好きだよ。三田との出会い(は?)を思い出すともうどこかよくわからんけど、初めは猫なで声のアニメの人でしか無かったのにどんどん綺麗に可愛くキラキラして行く三田は大好きな憧れの人になっていた。そりゃあもちろんももちゃんがいなかったら好きになっていないかもしれないし、私の中で三田麻央でしかなかったかもしれないけれどそれでも三田を好きだと思えたこと全てが楽しかった。これからも百花をどうぞよろしく。ももきゅんは私の世界を救います。顔以外だと誰よりも姿勢が美しいところが大好きです。いやでもやっぱりももちゃんにデレデレの可愛い顔が好きです。
山尾梨奈RINA YAMAO副キャプテンf:id:chocolate100ka:20190228212134j:image

やまりなはよくあの小さいからだであんなにパワフルな動作が出来るなぁと毎回思わされる。副キャプテンとして周りをすごい正確に見ていてあぁやまりなはキャプテンではなくて副キャプテンが本気で本業なんじゃないかなって感じます。

山本彩加AYAKA YAMAMOTOf:id:chocolate100ka:20190228213702j:image

一言。 少年の藤井直樹くん。(察し)

チームM
石田優美YUUMI ISHIDAf:id:chocolate100ka:20190228212143j:image

ゆうみちゃんのダンスを初めて見た時、アイドルの概念が変わった気がした。一概に魅了されるダンスというのは沢山あるんだろうけど、私が間違いなく魅了されると思ったのはゆうみちゃんのダンスでした。極めて48グループなんか飛び出して。

磯佳奈江KANAE ISO副キャプテンf:id:chocolate100ka:20190228205145j:image

いそかなは某YouTuberさんに憧れてるよね?笑やめといた方がいいよ……磯ちゃんはエロいおねえさんのイメージしかなかったけど、ボールが友達とか言い出すし、実は隠れド天然のいい歳したおばちゃんって感じで好感が持てます。
岩田桃夏MOMOKA IWATAf:id:chocolate100ka:20190228205210j:image

ももるんの話し方を真似出来たら全世界の性別:女はモテると思う。あの顔であの笑顔で美味しそうに食べる姿は間違いなく一瞬落ちる。
鵜野みずきMIZUKI UNOf:id:chocolate100ka:20190228213646j:image

🦌〜しか言えない🙊みぃーきの入門書みたいなのが本気で欲しい。辞書がいる。専用の。この現代にブログ以外のSNSに頼らず地味と思えるような繊細さでアイドルをしている。多分この子が1番ヤバい。
大段舞依MAI ODANf:id:chocolate100ka:20190228212153p:image

2017倍かわぃぃ〜!とか言ってるからあーあかんやつやヤバいやつやと思ったら実は真面目なちょっとヤバいやつでした。あのぉもうちょい普通のエロくないヨガ教えてください。やりたいのに少し抵抗があるの……なんでかな……
加藤夕夏YUUKA KATOf:id:chocolate100ka:20190228212200j:image

あのビーバーがここまで可愛くなるなんて誰が予想した?ピークのうーかがめっちゃすき。
川上千尋CHIHIRO KAWAKAMIf:id:chocolate100ka:20190228212208j:image

現役大学生。ちっひーのお目目に一度でいいからなってみたい。ここちゃんの相方です。相思相愛です。
川上礼奈RENA KAWAKAMIキャプテンf:id:chocolate100ka:20190228205224j:image

僕だって泣いちゃうよで初選抜に選ばれた。8年目にしてやっと。泣いた。今まで何回うどんキャラをやめようと思っても、頑張ってたくさんの方から耐えてきたから選ばれた。YNN UFOを呼んでみようの2回目のれなぴょんがめっちゃ好き。隣の銀髪の子はもっと好き(こら)私の好きな子をいつも支えてくれてありがとう。
渋谷凪咲NAGISA SHIBUYAf:id:chocolate100ka:20190228212213j:image

なぎちゃんが笑ってくれるだけで空間的に平和が訪れる。グラビアが最近多いので雑誌で見れます。ギャップの塊。
白間美瑠MIRU SHIROMAf:id:chocolate100ka:20190228205235j:image

あのお猿さんが難波の頭張るなんて思っていなかったし、口に出しててっぺん取ったる!と言える強さは本物。AKBの方でも選抜常連。あと良いおっぱいしてるよねみる……
西澤瑠莉奈RURINA NISHIZAWAf:id:chocolate100ka:20190228212218j:image

るりちゃんの歌声が好き。アニメや漫画、プラモ等々好きな物の話をしてる時の顔は誰にも負けないくらいキラキラしててもっとたくさんの人に見つかって欲しい。
安田桃寧MOMONE YASUDAf:id:chocolate100ka:20190228205240j:image

YNNの主か?可愛い顔して恐れず何にも立ち向かえる。みるきーの衣装が似合う。努力と勇気で成り立った期待の若者。
山田寿々SUZU YAMADAf:id:chocolate100ka:20190228205246j:image

某ジャ〇ーズにお兄ちゃんいてるんすけど、ところどころお兄ちゃんみとお姉ちゃんみを兼ね備えた生粋の妹。愛されお馬鹿の称号は今のところ誰にも渡せなくない?すずのものだろ?劇場公演を誰よりも楽しんで楽しそうにしてくれるので消費する甲斐がある。
吉田朱里AKARI YOSHIDAf:id:chocolate100ka:20190228205313j:image

女子力おばけYouTuber。YouTube始めるって聞いた時はやめとけやめとけと思いましたが、ミラクルヒットを成し遂げたあかりちゃんは本当にカッコイイ。NMBの名前を世間に知らしめたのも、さやかちゃん差し置いてあかりちゃんな気がしてきた。女子力動画なんてみるもんか!って思っていたのに今ではオススメされたものほぼ持ってる(大声)初めはみんな女の子は少し抵抗を感じるかもしれません。が!しかしあかりちゃんの凄さに気づいた時その時点でドラッグストアに走ります。とりあえず見て。次に押すボタンはチャンネル登録ボタンです。(強制)【MV】ジッパー / 吉田朱里 - YouTube

チームBII

明石奈津子NATSUKO AKASHIf:id:chocolate100ka:20190228212234j:image

歌姫って世の中に実際に存在するんですね?!ちっこくて可愛いを地で行く女の子。
石塚朱莉AKARI ISHIZUKAf:id:chocolate100ka:20190228205322j:image

ちゅっちゅちゃんファンタジー!フォー!間違いなくショートカットあんちゅ派。昔はぽっちゃりフニフニだったのに、今ではガリガリですがとってもとてつもなく綺麗になりました。きっと、女優さんになります。
井尻晏菜ANNA IJIRI副キャプテンf:id:chocolate100ka:20190228212250j:image

あんぽんたーん!とか言うからお?これはなる側か?お?と思ったのに、めちゃめちゃかしこい。イケメン美人姉御!
太田夢莉YUURI OTAf:id:chocolate100ka:20190228205330j:image

女性誌の専属モデルとしても活躍。実際の若さからは考えられないくらいのキラキラアイドル。背負っているものがもしかしたら重いかもしれないけど、もっとみんなに頼ってね。可愛いんだから。
久代梨奈RINA KUSHIROキャプテンf:id:chocolate100ka:20190228212528p:image

同担。歌って踊ってるりなっちはもちろん可愛くてカッコイイけれど殺陣をしているりなっちはもっと魅力の塊。外部舞台にもっともっと呼んでもらえれば、りなっちのことを知らない人はこの世の中にいなくなると思う。キャプテンとしても人のことをしっかり見て仕事をする姿勢は同い年としてとっても刺激的です。もう既に私の中ではスーパーヒーロー。
清水里香RIKA SHIMIZUf:id:chocolate100ka:20190228205344j:image

The今どき女子。インスタグラマー。映えの計算が本気すぎてすごい。仕事に対してもすごくストイックになんでもこなす次世代。
城恵理子ERIKO JOf:id:chocolate100ka:20190228205350j:image

城が笑ってくれるならまあいいか。となんでも容認しちゃう。むしろ城を笑顔にするためにオタクは頑張るところがあると思う。
上西怜REI JONISHIf:id:chocolate100ka:20190228212537j:image

世の中の全てをおにいちゃんやおねえちゃんにかえる才能があるアイドルとして生きることが何よりも正解。違う方向に語ってしまいそうなので、ここまで。おっぱいがほんまに良い。マジでとりあえず見て。
武井紗良SARA TAKEIf:id:chocolate100ka:20190228212626p:image

初めはあんなに王道アイドル演じてたのに……厨二病です。取り扱い注意⚠厨二病やからって油断してたら余裕で落とされます。
中川美音MION NAKAGAWAf:id:chocolate100ka:20190228205401j:image

みおんちゃんは絶対小学生だと思った。(こら)あーアイドルってそうやんなこうゆうのやんなって思う。夏のYNN盆踊りの時にこの子は売れる!と確信しました。まだまだこれから。
水田詩織SHIORI MIZUTAf:id:chocolate100ka:20190228205405j:image

同担。健気にアイドルを頑張るところをみると問答無用で応援したくなります。危ない子です。注意しましょう。
村瀬紗英SAE MURASEf:id:chocolate100ka:20190228205414j:image

ANDGEEBEEのオーナー。アパレルって本当にに凄くないですか?誰でも出来ることじゃないからね?最近忙しそうで少し心配ですが、自分の好きな事をしているさえちゃんはいつもの5億倍可愛いのでよろしくお願いします。早く見つかって。

森田彩花AYAKA MORITAf:id:chocolate100ka:20190228212931j:image

初めはそりゃね?めっちゃビビるけどね?実はものすごいのよ。あやてぃんに救われたことが沢山ある。

研究生

ドラフト3期研究生
安部若菜WAKANA ABEチームN
泉綾乃AYANO IZUMIチームN
河野奈々帆NANAHO KAWANOチームN
前田令子REIKO MAEDAチームN
溝渕麻莉亜MARIA MIZOBUCHIチームN
大澤藍AI OSAWAチームM
坂本夏海NAMI SAKAMOTOチームM
佐藤亜海AMI SATOチームM
杉浦琴音KOTONE SUGIURAチームM
中野美来MIRAI NAKANOチームM
山崎亜美瑠AMIRU YAMASAKIチームM
大田莉央奈RIONA OTAチームBII
塩月希依音KEITO SHIOTSUKIチームBII
南羽諒HAASA MINAMIチームBII
山本望叶MIKANA YAMAMOTOチームBⅡ

6期生
大段結愛YUI ODAN
岡本怜奈RENA OKAMOTO
小川結夏YUUKA OGAWA
北村真菜MANA KITAMURA
小林莉奈RINA KOBAYASHI
貞野遥香HARUKA SADANO
菖蒲まりんMARIN SHOBU
新澤菜央NAO SHINZAWA
出口結菜YUINA DEGUCHI
南波陽向HINATA NAMBA
原かれんKAREN HARA
堀ノ内百香MOMOKA HORINOUCHI
三宅ゆりあYURIA MIYAKE
横野すみれSUMIRE YOKONO

 

 

です。

多分バレてると思いますが、私は山田チームM藤江チームM推しです。なので偏りがとてつもないです。ご了承ください。

 

NMB48は、関西のなかなかにひどい扱いを受けているアイドルだと思っています。でも、だから、みんながみんな個性を持っていて強くて儚くてもっともっと と高みを目指していけるんだと感じます。

NMBは他の48グループと比べられるようなそんなちっさい対象でもありません。これは絶対。可愛い顔して毒を吐く子もいれば、関東の人たちにとってはなんやねんと思われることもあると思います。だからなんなん?それがどうした?もっともっと自分が自分がの気持ちで這い上がってるじゃないか。それを評価しないでなにを見たいの?アパレルに進出した子がいたりYouTubeですごい指示を集めた上に本家の選抜に選ばれたり、舞台を立ち上げたり。

どんどん新しい子が入ってきて、エースが卒業して大変な時期ではあるけど、これからもっと強くて可愛くて注目されるのはNMB48でなければオタクが許しません。

研究生まで把握出来ていない私が言えたことじゃないけれど、みんなが空気を大事にしていていい子達ばかりの難波は会うだけで元気のでる存在です。

私みたいな社畜は彼女たちみたいなキラキラしてくれる存在が居ないと毎日生きていけないんだからもっと毎秒単位で世の中に感謝しよう。

 

めっちゃゴメンなんですけど、24日に上げるつもりだったので2月24日時点での紹介です。春が来たということは、大組閣なのでチームもうすぐ変わります。ご了承ください。

 

 

 

私はNMB48が大好きです。

 

https://twitter.com/nmb48_official

https://instagram.com/nmb48_official?utm_source=ig_profile_share&igshid=1v2mvczqye2qx

http://spn.nmb48.com