감기에는 약 배고프면

虚構と現実放漫と欺瞞

ほくちゃんおたんじょうびおめでとう💩2018年ベストコスメ大賞

ベストコスメ大賞としてあげる予定が余裕で6月なので、あ!ちょうど自担の誕生日じゃね?!って事であくまでも自担のお祝いです。メインはお祝い…

 

ちゃんと!予定では!今年の頭にあげる予定やったのに!もう!CHANGE THE ERA済になっちゃったよ!

仕事が忙しかったからな……(言い訳)(月二くらいで有楽町おったやつが言うな)

どこかに生息している、全人類の皆さんどなたかの参考になれば嬉しいです。

那須くんファンデーション何使ってる?(どさくさ)

 

 

 

 

 

あけましておめでとうことしもよろしく(赤坂新設事務所の方角へ一礼)

 

2018年ベストコスメ大賞

 

1位からいっちゃお~〜〜~〜~〜ー!🤙🤙🤙🤙🤙🤟

 

🥇松村北斗

f:id:chocolate100ka:20190305181801j:image

ほくちゃん24歳のお誕生日おめでとうございます🧸カップルがキミを最後の彼女(彼氏)にするって言うけど、私の中で松村北斗は急に沸いてきた最後の自担になる予定です。私はきっとどこかで、あの時ふまけんと一緒にデビューできなかったゆごほくのことを可愛そうだと思って生きてきました。全然そんな事なかった。もうとっくの昔に前を向いて前だけを向いてキラキラしてた。下にサマパラで自担に、とは書いたけど要は多分、2009年の嵐目当てで購入したMYOJOを見た時から松村北斗に落ちることは決まっていたんだと思います。まあそんなこんなで今日も毎秒ほっくん大好きマンとして生きます。もし、結果がついてこなくたってそれが思ってたものじゃなくたって今が楽しかったらそれでいいから今を強く生きようね(cv.きょうもとたいが)

 

(今初めて知ったけど、Simejiでまつむらって打つと気持ち切らすなって!!って出てくるの怖いすご)

ほくちゃんがベストコスメ大賞第1位!!!!おめでとう🎊2018年の私にはほくちゃんがいないと肌荒れニキビ水虫等々治らなかった。ほくちゃん凄いケア用品無くても行けんじゃね?(無理です)と言う気持ちになりながら、きょもほく見ながら化粧するとその日の持ちが違う。オススメは2018年10月号WUよりSixTONESらしくないことをやってみた拡大版うさぎしゃんとくましゃんのとこ。

某女子ドルグループから自担が卒業し、さまよっていた私。久しぶりに自担を見つけた2018年。北斗担へ。

是非この機会に松村北斗で検索してみてね🖤

 

 

🥈岩橋玄樹

f:id:chocolate100ka:20190305181934j:image

とりあえずデビューおめでとうやった。1月17日の仕事からの帰り道のことは忘れません。バスで泣きました。

2年目と言われる2019年に入っても尚、Prince亡霊。ダイスキPrince🦄🐒🐸今年はPrinceコンありますよね?ええ、知ってます。

年末は自分も療養休暇取って復帰したと思ったらいわち真似してくるからびっくりしたぁ〜。げんきげんき?卒論どんな感じー?卍ー!

岸くんさん、いつもありがとう。岸くんがいなかったらPrince好きになってないし、Jr.に手を出さず今を生きていたかもしれない。ロボコン良かったよ。まだ、Jr.に手を出すなという暗示をセルフでかけてた時、ロボコンは見る気がなかったのに見てしまったのよ。良かった。岸くんに出会えて。私も9月29日生まれ🖤足つらせるの得意🖤おっぱいは今くらいで大丈夫です。光一くんに何を言われてもそれ以上は鍛えないでください。めっちゃ変です。光一くん、岸くんさんが可愛いのはわかるんですけどほんまにいらんこと言わんといて。

神宮寺、いつもお世話になっております。第一印象は名前が派手な頭のでかい子。濃くカレーとしてこれからもよろしくな。げんきはげんきですか?早く会いたいねげんきにね。会えたからって、ブラッグ落としたりしちゃダメです。気持ち切らさんといて。今何食べたい?本当に痩せすぎです。そんなに病むなよ!ばか!心配するじゃん!なんでも食べさせてあげるので口座番号教えてください。髪の毛かき揚げると、頭の大きさとオラウータンみのお口が強調されるので是非やめてください🖤国彼よりも濃くカレーの方がいいと思うのでそんな感じで今年もよろしくやで。私もダイエットするのでやり方教えてください。

 

 

まじめにします。

優劣はちょっとつけにくいので、モノ別に。モノっていうのはkindsね。

 

◯下地◯

イヴ・サンローラン 

f:id:chocolate100ka:20190305182206p:image

なんか限定のピンク下地。値段の問題でずっとキラキラの方が欲しいけど購入に踏み切れなかった。そんなとき!LUCUAのなんか簡易化粧品売り場で見つけた!限定で出てるのは知ってたけど結構期間が経ってたし、あるはずのないものがあると人間は買ってしまいます。テスターを試してみると、スッゴイサラサラでフワッと見せてくれて気持ち明るくなる。顔に乗せるとベトベト感が目に見えてなくなり、どんなファンデーションでも合う。ピンクですが、伸ばすとそんなに色は出ません。ちょっと明るくなるかな?ってのと、キラキラが少し入っています。半プッシュくらいで足りる夢のようなアイテムです。

ローラメルシエ ファンデーションプライマーハイドレーティング

f:id:chocolate100ka:20190305182256p:image

昔、あかりちゃんがイイって言ってたなと思い出し冬場になって急に乾燥し出したので購入。あ、あとローラメルシエの店員のお兄さんがすごい可愛くてめろった。(決め手)(化粧を始めて二年くらいしか経ってないけど)去年の冬は乾燥の冬!でしたね。髪の毛も顔もスゴイ油っぽいのに乾燥する。っていう死ぬ程矛盾してる現象に陥って乾燥 下地 で検索をかけまくった冬の初め。結構本気で人間なんて辞めてやろうと思った。百貨店でフルメイクしてもらうの超おススメなんですけど(コラ)塗ってみてもらったら、ファンデーションをのせたときに鼻の皮が浮いて見えない!ほっぺたがつっぱらない!で即購入しました。やっぱり高いし、量も思ってたより少ないけどちゃんとしたものはちゃんとしてるなイイナと思った代物です。こちらも、色は透明で明るくなったりそういうのもありません。

 

ファンデーション

ローラメルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア ファンデーション バニラ

f:id:chocolate100ka:20190305182335p:image

下地との相性が抜群。例えるならうきなすって感じ。肌の色に合うファンデーションって意外と少ないと思うんですけど結構種類があるみたいなのでオススメです。

 

その他ベース

メイクアップフォーエバハイデフィニションプレスドパウダー

dプログラム薬用エアリースキンケアヴェール敏感肌用おしろいオールシーズン用

 

 

 

 

チーク

クリニークチークポップ パンジーポップ

f:id:chocolate100ka:20190618073147p:image

見た目の可愛さとちょっと前に話題になっていたパンジーポップ。ド田舎なので基本的に話題になっても売り切れがないのでとてもありがたいんですけど、このチークは粉っぽくなし、クリームチーク程ではないけど定着もしてくれる。最初からのせるのも、もちろん肌が明るく見えてイイ。お化粧直しの時に使うのがオススメ。くすみが飛ぶし、何よりも最初にのせたチークの邪魔をせず治る。

キャンメイクグローフルールチークス09

f:id:chocolate100ka:20190618073254p:image

キャンメイクは色持ち発色がとてもオススメ。1000円以下はちょっとふざけすぎ。(ほめてる)

 

 

セザンヌミックスカラーチーク20シェーディング

セザンヌシェーディングスティック01f:id:chocolate100ka:20190618073357p:image

むかーしむかしあるところに、諸星翔希さんというモロがいました。

まじモロ見てもらったらわかるねんけど、シェーディング、コントゥアは大事です!これなら安いしスティックなので塗りやすい落ちにくいでオススメ。

 

アディクションプレスドデュオアイブロウ02f:id:chocolate100ka:20190618073556p:imagef:id:chocolate100ka:20190618073610p:image

眉毛がないのにその辺のアイブローを使うとニキビができてしまうので購入してみたら、あら!まあ!落ちにくい!のに!夜中までつけっぱなしでもニキビができない!

 

アイメイク

アディクションザアイシャドウ080 085 099

スリーアイディメンショナルクアッドパレット03

f:id:chocolate100ka:20190618073718p:image

4色ともクリームシャドウで密着度が高くてイイ。ある程度完成させて上からパウダーシャドウとかを使用しても落ちにくくなるし、発色が良くなるのでオススメ。

オペラマイラッシュアドバンスト01

f:id:chocolate100ka:20190618073911p:image

お湯落ち・速乾・伸びる・一日中つけてても滲まない

濃くカレーこと神宮寺勇太さんが三拍子揃った濃くカレーだとすれば、4拍子揃ったマスカラ(は?)1つだけ難点は、速乾ではあるけど私の目が一重で乾くまでは上下両瞼に着いちゃうことです。

 

 

 

リップ

シロジンジャーリップバター7D03

f:id:chocolate100ka:20190618074256p:image

青ラメが超可愛い。ベタベタした感じはないし高発色なので一本でも使える。

ランコムラプソリュグロスC323スウィートマカロン

RMKミッドナイトフラワーリップグロス02

クリニークポップシアーリコリスポップ09

 

 

文章を書くのに慣れてない(じゃあ書くな)オタクがやるべきでなかった……最後の方雑でごめんね。

 

夏の現場で崩れない化粧品募集してます。ジャニーズの皆さん是非教えてね!

 

それでは、今年もどうぞよろしく。

みんなが元気に笑顔で幸せに毎日を生きれますように。