감기에는 약 배고프면

虚構と現実放漫と欺瞞

嵐へ

今日を忘れないように書いておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の学生時代"嵐"と聞かなかった人間はいないと思う。

 

 

 

 

例に漏れず2009年の私は5×10に出会う。

 

お金も時間も限られた小学生の私は22歳の社会人になった。

 

今なら欲しかったMyojoもBeautiful World のグッズだって、自分のお金で買えるんだよ。

 

今にも荒波に攫われてしまいそうですが、今があるのはあなたたちのおかげです。

 

ちゃんと思い返せばたくさんの思い出があるなぁ。

 

バイトもできない中学生の30万円のハワイは勇気がいったんだよ。

 

お姉ちゃんとお母さんに借金して、泊まったホテルのことなんて全然覚えてないし、今なら英語だって話せるのに。

 

あんなに花男松潤一色だった世界で、私には相葉雅紀一択で。

 

そりゃそうだ。

 

私の人生修二と彰からKAT-TUNをみてシンメというものを知ったあの時からシンメに捧げて生きてるんだから。

 

シンメを嗅ぎ分けるに決まってる。

 

初めて行ったコンサートは名前のとおりBeautiful Worldでこんなに楽しくて儚い世界が存在することが信じられなかった。

 

あの時からペンライト持ってても振れない、リズム感のなさにびっくりもしたな。

 

できたばかりの近所のイオンでお母さんのガラケーに当選メールが届いたとき、何もよくわかってない小学生の悪ガキは、なんか京セラドームってどこにあるかも知らないし、遠いところは怖いな。と思った。

 

2011年の私へ。あの時代の嵐のコンサートを当てるのがどんなにすごいか今ならわかる?ようこそオタクへの第一歩。面食いでイケメンならDDのお母さんは置いといて、興味も時間もなかったお姉ちゃんと三人で行った7月24日の大正駅と京セラドームへありがとう。

 

2011年の私へ。ドームのアリーナトロッコ最前なんて最初で最後です。汗まで見えたアンコールなんてもうないからね。今もコンサートに行くとテンションのボルテージが上がりきって静かになります。何も変わってません。

 

2010年9月29日近所の今はもうないローソンでお母さんが誕生日プレゼントに5×10コンサートDVD通常盤を受取ってくれた。

 

今思えば、ネットに疎いお母さんが頑張って注文してくれたんだろうな。

 

ローソンで嵐のDVDは買えないよ。

 

12歳の私は子供だったからそんなものより、おもちゃとか遊べるそういうものが欲しかったと思う。

 

一年に一回しかない誕生日にDVDなんて。

なんて。

 

それよりディーブイディーってやつはローソンで買えるんだ。なんてそんなどうでもいいことを思ったなあ。

 

一年に一回しかない、自分が生まれた日にDVDをもらえるなんてどれほど幸せなんだろう。

 

あの時あんまり嬉しくないの全面に押し出したと思う。

 

感謝できなくてお母さんごめん。

 

ありがとう。

 

毎年7月24日は好きな女の誕生日を祝いながら、あの美しい世界を思い出すんだ。

 

あの子にだってあなたたちのおかげ出会ったんだ。

 

39分探偵何十回みたかな。

 

大好きなあの子は主演女優賞なんてとったんだよ。

 

この場を借りておめでとう。

 

不純な動機で好きになって、ニコの目拡大したり、カーテンとかランチョンマットとか餃子とか騒いだりして。

 

もしも、本人たちの目に入ってたらごめんなさい。

 

レコメンで私の分身のお便りが読まれたこともあったね。

 

でもあの時、啓子って読まずにひろこさんかな?って濁した相葉は一生許しません。

 

あの時代の私のフォロワー元気か?狂ってて毎日毎日けいこけいこうるさくしてごめんね。

 

もし会うことがあったら一人ひとり謝罪して回らせてね。

 

そもそも中坊の私とTwitterの世界で友達になってくれありがとう。

 

私のTwitter全盛期、最後はRT伸びも経験したな。

 

楽しかった。あの時のフォロワー元気?もしたまたまこのブログが目に入ったらDMしてね。

 

小学生のころ図書室に嵐のふるさとの本があって、あれ分厚くてさ高くてとてもじゃないけど買えないから、図書の時間はみんなで争奪戦で。

 

ダッシュで廊下駆け抜けて、一番乗り!と思った一秒後ストップに失敗して響き渡った私の足の折れる音。

 

あれは今考えてもドラマか漫画の世界から出てきてたな私。

 

全治数か月で骨ずれたら手術って脅されて、車いす生活もしたな。

 

リハビリ行きたくなくて仕方なかったな。

 

同級生に折れた後痛さ逃すために両手合わせて力いっぱい握りしめてたらあの時あんな音するくらい折れてたのに、嵐の本読みたくてお願いしてるんやと思った。

って言われて大爆笑したな。

 

端から見ると私嵐に命かけてたと思われてたんだな。

 

まあほぼ間違いじゃないか。

 

そういえば、あの時もこないだ急に入院が決まった時も私、直近でコンサートないよね?!ってお姉ちゃんに確認したな。オタクの鑑じゃない?

 

私コンサートの内容すぐ忘れるくせに、めっちゃ記憶力いいな?

 

こんな取り留めのない記憶をあなたたちのおかげで鮮明に覚えていて、多分これから先も忘れることがないんだと思うと不思議だなぁ。

 

思い出なんて言い出したらきりがない。

 

それほど私の人生には5人がいて幸せもたくさんもらった。

 

だから、

 

幸せになってね。

 

いつもなら、苦言を呈したいけど、今日だけは2020年の12月31日だけは感謝だけの一日にするから。

 

だから、嵐、幸せになってね。

 

私は今も昔も今がめっちゃ幸せです。

 

幸せになるね。

 

大きすぎて抱えきれない愛と素敵な場所を教えてくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに私の大好きなみんなへ

どうすればあなた達の痛みは消えますか?痛いのに我慢しないで生きれますか?大好きだけじゃ助けれないの。助けたくても何もできません。だから、お願いします、幸せのために生きてください。待つのも待たれるのも多分ものすごく辛いから。笑顔で毎日を過ごしてくれたらそれだけでいいので、間違っても私たちのためになんて生きないで。痛くないようにできることなんて何もないよ。呆れるくらい愛しています。その事実だけで十分です。

 

生きていることはそれだけで奇跡

 

あなたは尊い人です

 

大切な人です

 

精一杯生きてください

 

吾峠呼世晴先生の言葉を拝借

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年12月31日

古のシンメ厨より